スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海中、ようやく春 和歌山・串本町(産経新聞)

 今春の天候不順で、和歌山県串本町の海中にも異変が起こっている。

 「魚が少なく、海中の季節も1カ月ほど遅れているようだ」とは、地元ダイバー。串本海中公園センターの担当者も「水温の高低差が激しい」と異変を感じ取る。とはいえ、海に潜ってみると、樹木を海底に沈めた人工の産卵床には、アオリイカの卵塊が産み付けられ始めていた。キビナゴの群れも確認でき、岩の間にはミツボシクロスズメダイの幼魚も。水温の上昇とともに海はにぎわいを増していく。

【関連記事】
一足早く「夏」を満喫 和歌山・白浜で海開き
夏の高水温に強い、珠の光沢に深み 三重県水産研のスーパーアコヤガイ
サクラエビ漁、天候不順で大幅遅れ 静岡
天候不順で春夏衣料低迷 ユニクロですら苦戦
天候不順で春物衣料不振 4月、大手百貨店
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

美容と健康に効く!“真っ黒メニュー”が登場(産経新聞)
<仙台教諭殺害>現場近くに血の付いた金属バット 関連捜査(毎日新聞)
<タンポポ>西日本で広域調査 一般参加を呼び掛け(毎日新聞)
<四川大地震>千年前にもM8級…同じ断層帯 静岡大チーム(毎日新聞)
介護マンション詐欺容疑、会社社長ら聴取(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターだいすけかわと

Author:ミスターだいすけかわと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。